2011年09月24日

デュアン・オールマン奏法Part2 by 安東滋



しっぶい。カッコイイ。

スライドギターの弾き方!、、、Eオープンチューニングに指弾きからはじまり、フレーズ作りまで、なかなか「要練習」が必要になるようでございますが(汗)、ミュートもうまくできないとカッコつかないのが、スライドギター。音程を確認する耳もしっかり持ってないと、さまにならないスライドギター、、、皆様共に精進しませう。

SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-16 初心者入門20点セット /メタリックレッド(9707001020) / セルダー

Paul Reed Smith Guitars /Gibson


Fender/GRETSCH


ギターキャビネット

Moondog R&R Records Shop
posted by クニさん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルース ブルースロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ギタリストのための指×耳強化プログラム 指と耳を覚醒させる教則DVD!



うーん深いです。ギターは深い。思いっきりアナログでございます。結局は本人の耳!感覚、センスか、、、。

コード(和音)についても、実に!上手い説明をされております。音楽理論?コード理論?苦手だな〜嫌いだな〜という方は、眼から鱗、そうだったのか?と簡単に!思えること請け合いの、実に素晴らしい説明をしておられます。必見!。


DVD版 ギターがうまくなる理由ヘタな理由[DVD](譜例集付) [単行本] / 野村 大輔 (著); リットーミュージック (刊)

Paul Reed Smith Guitars /Gibson


Fender/GRETSCH


ギターキャビネット

Moondog R&R Records Shop
posted by クニさん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと音楽理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

竹中くんと野村くんのエレキギター講座 ジミー・ペイジ編



Jポップファン、アコースティックファン、あんまり古のロックとか興味ないなと思う若い方でも、せめてエリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジぐらいは知っておいてほしいなという、オッサンの願望で、BBキング後、お三方紹介を続けてアップいたしました。

マインドとして、チャー氏と野村義男氏のお話しは、タメになると思うので。皆様、ともに精進いたしませう。

レッドツエッペリン オリジナル ツアーポスター / フラスター

ヴンテージ&高額エレキギター

Paul Reed Smith Guitars /Gibson


Fender/GRETSCH


ギターキャビネット

Moondog R&R Records Shop
posted by クニさん at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ジミーペイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

