2011年05月28日

無料!youtubeギターレッスン/弾いてみよう!ブギー風(エレキ編)【ギター初心者講座】

弾いてみよう!ブギー風(エレキ編)【ギター初心者講座】


なんたって!エレキでブギーの楽しさったら、もーうないわけで!、このレッスンは非常に面白いしタメになります。抑え方や運指が難しいわけではなく、このブラッシングノートを入れワイルドにリズムを出してグルーヴさせる為の説明は、初心者の方も既にそこらで「ならしてる」、かつては「ならしてた」方にも、タメになるのではないでしょうか?。

最後の方でシングルコイルのストラトと、ハムのレスポールの音の違いも、同じフレーズで同じセッティングで実践してくれていて、耳で誰もがわかるようになっており、初心者には、こはうってつけかなと思うので,アップしました。

私的にはブギー復活して、ブームになってもらいたいですね。ブギーは楽しい、カッコイイ。ブギー万歳!(笑)。

Gibson Custom Shop ’59 Les Paul Jimmy Wallace LP 【ギブソンカスタムショップ ’59ジミー・ウォレスレスポール】
Gibson Les Paul Custom 1969 【 ギブソン レスポール カスタム 】

Paul Reed Smith Guitars /Gibson


Fender/GRETSCH


ギターキャビネット
posted by クニさん at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ブギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

