2011年05月26日

無料!youtube ギターレッスン/Fusion guitar lick



以前アップしたFusion guitar lickよりは、ハードロッカー、ブルースマンもとっつきやすい「歌いやすい」フレーズではないか?と思いますが、やはりちょっと ぶっとんだ フレーズですね。

例えばロックやJポップ、ブルースバンドをやってる人でも、ギターソロで突然こんなフレーズが出てくると、(むむ?こいつは何かもの凄く、やってる音楽とは違う、音楽的なバックボーンのある奴かもしれないぞ)なんて思われると思うので(笑)、是非!チャレンジしていただきたいと思う次第!。

MOONDOG R&R RECORDS/Guitar Shop

FENDER Blacktop Stratocaster HH BLK/R エレキギター / フェンダー

Paul Reed Smith Guitars /Gibson


Fender/GRETSCH


ギターキャビネット

posted by クニさん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フュージョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

無料! youtube ギターレッスン/Fusion lick over E7

CD 音楽全般

DVD

なかなか ぶっとんだ、最初は「歌いずらい」フレーズですが、親切にスローでも弾いてくれているので、時間をかけフレーズが「歌える」ようになると、ブルース、ハードロックと同じように「歌いながら」弾けるようになります。

初心者の方は、ちょっとフィンガリングもピッキングも、おっつかないと思いますが、何事も「慣れ」。時間をかけ、失敗しても「楽しく」「飽きずに」繰り返してると、わりと早い時期に!「あれ、弾けた」という日がまいります!。

そして、バンドは勿論、ライブハウス主催のセッションに行きましょう!。東京なら沢山あります。ネットで調べれば沢山でてきます。そこで色々な人と出会えば、また人生が変わったりいたします。

MOONDOG R&R RECORDS/Guitar Shop

GioIbanez / ジオアイバニーズ GRX90A TKS エレキギター 初心者セット / GioIbanez

Paul Reed Smith Guitars /Gibson


Fender/GRETSCH


ギターキャビネット

Moondog R&R Records Shop
posted by クニさん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フュージョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

