2011年09月17日

竹中くんと野村くんのエレキギター講座 ジミー・ペイジ編



Jポップファン、アコースティックファン、あんまり古のロックとか興味ないなと思う若い方でも、せめてエリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジぐらいは知っておいてほしいなという、オッサンの願望で、BBキング後、お三方紹介を続けてアップいたしました。

マインドとして、チャー氏と野村義男氏のお話しは、タメになると思うので。皆様、ともに精進いたしませう。

レッドツエッペリン オリジナル ツアーポスター / フラスター

ヴンテージ&高額エレキギター

Paul Reed Smith Guitars /Gibson


Fender/GRETSCH


ギターキャビネット

Moondog R&R Records Shop
posted by クニさん at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ジミーペイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

How To Play BLACK DOG by LED ZEPPELIN ( 1 of 2 ) With Tabs



ギターの練習は、好きな曲、好きなバンド、ミュージシャンの曲を弾かないと、そのうちモチベーションが下がってまいりますので(笑)、たまには自分が練習した成果、「おっ!弾けるぞ」と思えるソレを平行してやってくと、モチベーションも下がらず、気持ちも持ち上がってまいります(と私は思います)。

LED ZEPPELINのロックファンなら、誰もが!お馴染み!BLACK DOGを、ここでは教えておりますので(この後も続いてるよう)、是非是非!。Aのペンタトニックスケール(7thも入っておりますが)の練習にもなります。
Led Zeppelin 4: Zoso [CD, Original recording remastered, Import, From US] / Led Zeppelin (CD - 1994)

ヴンテージ&高額エレキギター

Paul Reed Smith Guitars /Gibson


Fender/GRETSCH


ギターキャビネット

Moondog R&R Records Shop
posted by クニさん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジミーペイジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

